ぼちぼち。(難聴のこと・生活のこととか)

中等度難聴者るかっちが、就活やゴハンなどを頑張ったりサボったりするブログ

ゴハン記録 4/20~4/23

4/20

朝 ご飯
  味噌汁

昼 塩油そうめん

夜 ホットケーキ

この日のお昼の「塩油そうめん」は料理研究家リュウジさんのレシピです。
YouTubeで観て、簡単で美味しそうだったのでやってみました。カップ麺の塩焼きそばみたいな感じで美味しかったです。ビールが欲しくなりました。

夜は「えっ?」って感じですが、ちょっと諸事情によりこうなりました。^^;

 

4/21

朝 トースト

昼 うどん

夜 夜マック

前日の「諸事情」の影響でこんなことになってしまった。そして案の定このあとお腹を悪くしました。繊維が足りてないんですよね。ほぼ糖質のみの1日。

 

4/22

朝 うどん

昼 回鍋肉
  ごはん

夜 麻婆豆腐
  サラダ
  味噌汁デザートに ローーールちゃん(苺レアチーズ)

夜は家庭の事情により「辛くないまあぼ」に決定していたので、ここ数日のいろいろのせいで使えずに期限切れになったブーちゃんをなんとかしようとお昼に回鍋肉というなかなかの豪華ランチ(当家比)になりました。
「辛くないまあぼ」ですが、いつもは辛いモノをまろやかにする時、甜麺醤を使っていたんですが今回「つけてみそかけてみそ」という甘めの万能みそを使ってみたらイイ感じでした。